2012/4/27

今日は、黄砂もなく、真っ青なキレイな空です。

アクティー敷地内のお花も嬉しそうです。

たんぽぽ、ノースポール?マーガレット?、草むらの金魚草?、ハナミズキ?・・たぶん

お花も咲きますが、草も伸びます。

敷地内は、ミドリミドリしています。

 

黄砂が飛んでこないキレイな空が、続きますように!!

2012/4/23

今日は、アクティーのお色直しの日です。

全館、お掃除したり、ワックスをかけていただきました。

上の写真の緑のブラシで、汚れを落としてから、ワックスを塗ります。

すると・・・・・ピッカピッカ!!

今までの、くすみが取れて、潤っています。

まるで、パックをしたようです。

お肌と一緒で、お手入れが大切なのですね!!

2012/4/18

今日のフラワーアレンジの作品は、ホールケーキのようでした。

クリームのようなお花(カーネーション)。

そして・・・・ナント・・・

そのホールの上に、アロマが・・・

ステックを挿すと、香ってくるそうです。(右写真)

お香のイメージですね。

女子のお部屋のようです。

2012/4/18

今日、多目的ホールで、なぎなた教室の開講式が行われました。

生徒さんや来賓の方々で、とても賑やかでした。

その中には、近くの介護施設のお客様もいらっしゃいました。

車いすや、介護士の方に手をひいてもらいながら来館され、なぎなた教室の生徒さんの演武を見ておられました。

天気も良かったですし、キット、楽しい気分転換になったでしょう。

 

2012/4/13

これは工事現場の写真ではありません。

アクティー南側駐車場の写真です。

白線が薄くなってきたので、アクティー職員で白線を引くことになりました。

天気のいい日で、お客様のご迷惑にならないような日に、コツコツ書いていきます。

まずは、4本完成です。

長さも短いデス。

まったくのお手製なので、ちょっと曲がっていても許して下さい。ネ!!

 

 

2012/4/11

今日のフラワーアレンジの作品は、白いお花達のブーケです。

バラ、トルコキキョウ、すずらん etc・・・

特に、すずらんは小さなお花ですが、い~い香りがします。

2~3本でもこんなにいい香りがするのに、北海道のすずらんのお花畑は、どんだけいい香りなんでしょう。

想像もつかない私なのでした。

 

2012/4/10

今日は、小・中学校の入学式です。

曇っていますが、風もなく穏やかな入学式ではないでしょうか?

さくらも満開ですし、入学式にピッタリです。

この桜は多目的広場の桜です。

キット、新入生を祝っているはず!!

新入生さん、そして・・・お父様、お母様おめでとうございます☆

2012/4/4

”爆弾低気圧”

はじめて聞くネーミングです。

誰が考えたのか、「へぇ~」、「なるほどぉ~」と納得してしまいます。

 

皆さんのご近所に被害はありませんでしたか?

すごかったですねぇ!!

 

と、昨日の「爆弾低気圧」も去り、やや風は強いものの平和な朝です。

フラワーアレンジの作品も「爆弾低気圧」とは何の関係もなく

タイのフラワーアレンジ作家さんの作品だそうです。

フォトフレームと、タイの寺院を連想させる独特の作品です。

花びらと葉っぱが待ち針で止めてあります。

そして・・・その上には、お花の塔があります。

個性的な面白い作品ですね。

2012/4/2

新年度になり、新しい環境でスタートされる方も多いと思います。

アクティーひかわをご利用されるお客様、今年度もよろしくお願い致します。