2013/1/30

今日は久々のいいお天気。

雪もすっかりとけて、消えました。

太陽の日差しは、暖かくて、気持ちいいですね。

今日のフラワーアレンジは”胡蝶蘭”を使った「モニュメント」だそうです。

トクサを枠にして、胡蝶蘭やスイートピーを固定しています。

(胡蝶蘭はガラス管に挿してあります。)

白、淡いピンク、淡いむらさき・・・春のやさしい色使いですね。

 

 

 

2013/1/23

今日のフラワーアレンジの作品は、「微笑の国タイ」の作家さんがお手本だそうです。

ビーズを使った作品は、全体に優しい色使いで「微笑の国」オーラを感じます。

そしてタイの踊りをイメージしてしまいます。

個性って作品に出るものなんですね!!

 

2013/1/16

今日もとっても寒~いですが、このお花達のナント春なこと。

黄色にピンク、チューリップにスイートピーetc・・・

フラワーアレンジ教室の作品は、「もう春よ~」と言っているよう。

下の写真のムスカリという紫の小さなお花は球根付きのままアレンジしてあります。

このまま地植えにすれば、どんどん増えるんですって!!

今日も春が恋しい寒い一日デス。

2013/1/10

今年もバタバタと年末年始を過ごし、あっという間にもう10日・・・

早すぎ!! そして、寒すぎ!!デス。

そんな今日この頃ですが、お正月花は凛とアクティーのホール前に佇んでいます。

 

蛇の目松、竹、極楽鳥。 

生花教室の伊藤先生今年もステキな花をありがとうございます。

 

 

 

2013/1/4

あけましておめでとうございます。

今年も、ご利用のみなさま方に喜んで頂けるような「アクティーひかわ」であるよう、全力を尽くしてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。