2013/3/27

きょうのフラワーアレンジはブリザーブドフラワーの作品です。

今月末がイースター(復活祭)なので、たまごが乗っかっています。

クリスマスはあんなにメジャーなのに、イースターの認知度はまだまだって感じです。

カボチャ・ケーキ・巻き寿司・チョコ・クッキー   次は・・・タマゴ??

何でも受け入れる日本人だから、キット何かが流行るかも・・・

春らしい柔らかな色の花と、ペイントされたタマゴがカワイイ作品です。

(タマゴは、本物ではありません。  先生談)

 

 

2013/3/22

アクティーひかわ事務所前のつばきの花です。

ナント、高貴な!!

美しい!!

今朝は寒かったけど、とてもいいお天気になりました。

柔らかな日差しの中で、ご機嫌のようです。

2013/3/19

今年も咲きました。サンシュユ。

昨日の大風にも負けず、しかっり花を付けていました。

黄色の花達は、大風もおさまりホッとしたように、穏やかに佇んでいました。

 

こうして、春へ、はるへ、と季節は移るんですね。

2013/3/3

今年も3月3日(日)「アクティーひかわフェスタ2013」を行いました。

10時から会議室とロビーで作品展示。

13時30分から多目的ホールで教室発表会がありました。

良い天気に恵まれ、沢山のお客様に来ていただきました。

日頃の練習の成果を見ていただき、スタッフもお手伝いしていてうれしかったです。

みなさんの元気が見ている側にも伝わって、楽しいアクティーフェスタになったのでは・・・・

と、思いました。

これからも、「アクティーひかわ」で沢山の楽しい縁が結ばれますように。